
ヨシヒコのがけっぷち日記

失敗は成功のもと!失敗を肯定して行動力をアップさせるのが目標です。

やっすいイヤホン買ったら意外とイケた話

子供のイヤホンが壊れた

ということで、

お決まりのAmazonを検索、

すぐ壊すからやっすいの無いかな、なんて見てたら

f:id:yoshik7:20170224154251p:plain

 

なんと!セールで¥499でした!

意外と評価もよくて迷わず購入!

 

毎度のことながらすぐに到着、いつもありがとうございます(^ ^)

 

早速使って見ました!!

f:id:yoshik7:20170224144444j:plain

 

 

視聴テストはもちろんBABYMETAL!!

 

youtu.be

 

おお、悪くないですね ¥499とは思えないです

それほど、こもりもなく、いろんな音も聞こえていて音の分離も値段にしてはなかなかいい感じです。低音強調気味でロックに合うかも。

 

BABYMETALも楽しく聴けました!😃

 

マイクもついてますし、この値段ならマジでオススメです。

※ セールにつき、お値段は変わるかもしれません。ご注意ください!

 

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方 ジョン J レイティ著 #ヨシヒコフォトリー 49冊目

#ヨシヒコフォトリー 49冊目 目標100冊
脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方 ジョン J レイティ著 
 
 
本の感想:運動によって脳を活性化できる。老化も遅らせられる。をエビデンスとともに熱く語る!
この本を読んだ後すぐに走りたくなりました。
ジョギング中でも合間に心拍数を上げると良いそうです。
 
フォトリー感想お風呂フォトリー(笑)
 
本のおすすめ度 : ★★★★★ 運動するモチベーションが上がります
・現代人はかつての人類よりずっと生き延びやすくなったのに、むしろより強いストレスを感じがちだという進化のパラドックスにすべては帰着する。祖先と比べてほとんど体を動かしていないことが、その矛盾をますます深刻なものにする。ストレスが多ければ多いほど、脳をスムーズに活動させるには体を動かす必要があるということを、ぜひ覚えておいてほしい
 

f:id:yoshik7:20150614234905j:plain

 

 

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

 

 

 

 

人工知能は人間を超えるか 松尾豊 著 AIの衝撃 小林雅一 著

#ヨシヒコフォトリー 47・48冊目 目標100冊
 
人工知能は人間を超えるか 松尾豊 著 
AIの衝撃 小林雅一 著
 
本の感想:人工知能はディープラーニングによって一つの壁を乗り越えて、現在新しい段階へ。
ディープラーニングで人工知能が自力でデータを認識し、学んでいくことが可能になった。
ビッグデータから人間がみつけられなかった特徴量を発見できる。
Google人工知能を抑えられる前が、日本の最後のチャンス!がんばってほしい!
 
フォトリー感想:隙間時間フォトリー。シントピックリーディングで理解が深まった。
 
本のおすすめ度 : ★★★★★ 人工知能についての現状がわかる
 
・まず議論すべきは、「人工知能が将来持つべき倫理」ではなく、「人工知能を使う人間の倫理」や「人工知能をつくる人に対する倫理」である
・しかし、どんなことにも対応できる柔軟な「知能」という側面だけは、人間に残された最後の砦として守られてきました。この最後の砦さえも、あえてロボットやコンピュータに譲りわたす決断を人間は下すでしょうか
 

f:id:yoshik7:20150613000029j:plain

 

 

AIの衝撃 人工知能は人類の敵か (講談社現代新書)
 

 

 

人工知能は人間を超えるか (角川EPUB選書)
 

 

人工知能ってそこまでできるんですか? 松尾豊 塩野誠著 #ヨシヒコフォトリー 46冊目

#ヨシヒコフォトリー 46冊目 目標100冊

人工知能ってそこまでできるんですか? 松尾豊 塩野誠著 
 
本の感想:人工知能の現状と将来を対談形式で紹介。
今最も興味のある人工知能
現状ではビッグデータと高速処理の力技だがディープラーニングという脳を模した学習機構が開発され一気に加速される。
早く人間に追いつくのを見たい気もする。
 
フォトリー感想:一度読んでからで短時間フォトリー。人工知能に関する本をシントピックリーディングしたい。
 
本のおすすめ度 : ★★★★☆ 人工知能の基本的な事柄がわかりやすく解説してあります。
 
・アップルやマイクロソフト人工知能の研究者をあつめている
・今後10年は激動の時代になる
 

脳に効く「睡眠学」宮崎総一郎 #ヨシヒコフォトリー 44冊目

#ヨシヒコフォトリー 44冊目 目標100冊
脳に効く「睡眠学」宮崎総一郎著 
Kindle積読消化シリーズ
 
本の感想:学習直後に眠るのは記憶の定着に良い。
メラトニンを増やすにはトリプトファンが必要。
トリプトファンって結構重要なアミノ酸で、中野信子さんの本でも出てきた記憶が。
確か納豆ごはんw
最後の睡眠の病気については省略しました。
大体、既知の内容でした。
 
フォトリー感想:高速リーディングで短時間フォトリー。
 
本のおすすめ度 : ★★★☆☆ 睡眠についての基本が実験結果とともに読みやすく紹介されてます。
 
・眠る前に勉強する
・9時以降はちょっと暗くしてリラックス
 

f:id:yoshik7:20150603071031j:plain

 

 

 

ほめる生き方 西村貴好 #ヨシヒコフォトリー 43冊目

#ヨシヒコフォトリー 43冊目 目標100冊
ほめる生き方 西村貴好著 
Kindle積ん読消化シリーズ
 
本の感想: ほめることで人生も回り出す!ほめて、ほめられて成長しよう。
わざとらしくなく人をほめられるようになりたいですね。
飲食店でほめトレーニング、面白そうなのでやってみますw
 
フォトリー感想:高速リーディングで短時間フォトリー。
 
本のおすすめ度 : ★★★☆☆ 具体例をもっと読みたかったです
 
・まずほめよ!あとはそれからかんがえよ!
・最もよくほめる人は最もよくほめられる人である。
 
 

f:id:yoshik7:20150528224410j:plain

 

 

ほめる生き方

ほめる生き方

  • 作者: 西村貴好
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

合格る思考 宇都出 雅巳 #ヨシヒコフォトリー 42冊目

#ヨシヒコフォトリー 42冊目 目標100冊
合格る思考 宇都出 雅巳著 
Kindle積ん読消化シリーズ

 

本の感想: 勉強法の本ですが、読書法にも通じるメソッド多数あり。
分からないところも飛ばしながらスピード重視で何回も繰り返し読むのが良い。
行動と考えるを同時に!
勉強も読書も思い出すことが重要。

 

フォトリー感想:またまたイベントが立て込んでいて隙間時間フォトリー。

 

本のおすすめ度 : ★★★★☆ 最近主流になりつつある高速回転重視の勉強法。興味深く読めました。

f:id:yoshik7:20150524230235j:plain

 

 

合格(ウカ)る思考

合格(ウカ)る思考