白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方 ジョン J レイティ著 #ヨシヒコフォトリー 49冊目

#ヨシヒコフォトリー 49冊目 目標100冊
脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方 ジョン J レイティ著 
 
 
本の感想:運動によって脳を活性化できる。老化も遅らせられる。をエビデンスとともに熱く語る!
この本を読んだ後すぐに走りたくなりました。
ジョギング中でも合間に心拍数を上げると良いそうです。
 
フォトリー感想お風呂フォトリー(笑)
 
本のおすすめ度 : ★★★★★ 運動するモチベーションが上がります
・現代人はかつての人類よりずっと生き延びやすくなったのに、むしろより強いストレスを感じがちだという進化のパラドックスにすべては帰着する。祖先と比べてほとんど体を動かしていないことが、その矛盾をますます深刻なものにする。ストレスが多ければ多いほど、脳をスムーズに活動させるには体を動かす必要があるということを、ぜひ覚えておいてほしい
 

f:id:yoshik7:20150614234905j:plain

 

 

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方