白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

AirPods購入!

AirPods購入しました。

 

 f:id:yoshik7:20171225221922j:image

 

かなり評判が良く買いたくてウズウズしてましたが、自分の誕生日のご褒美として買っちゃいました。

 

ほとんど値引きなしなので、ヨドバシカメラのネット販売で溜まっていたポイントを全部使ってポチっと。

お取り寄せ表示でしたが2日できました。

 

 

インプレッション

 

耳に嵌めてみたところ、ちょっとしっかり感はないようで、落ちそうかも?みたいでしたが、意外にい落ちません。

たしかに服を脱ごうとすると引っかかって取れますが、普通に動く分には取れません。

 

室内でランニングしてみても大丈夫でした。

犬の散歩もニット帽を被っていれば安心です。

 

屋外ランは何が起こるかわからないので、まだやってません。

まあ多分大丈夫だと思いますが、何かの拍子にマイク部分(うどんw)が引っかかると落ちてしますのでちょっと怖い。

 

追記

屋外ラン用にイヤーフックカバーなるものを買いました!これでバッチリ心配ご無用!

AhaStyle AirPodsとEarPods用イヤーフックカバー[3セット] (白い)
 

 

音はあまり期待できないと、ネットには書かれていました。

 

が、普段から安いイヤホンを使っている僕には、ん? 音、普通に良いじゃない⁈ 

という予想外の結果に。嬉しい誤算です(*^^*)

高級イヤホンお使いの方はご注意ください(笑)

 

Zoomというオンライン会議でも使ってみましたが、すばらしいですね。

マイクもついてますしコードがないのでストレスゼロです。

 

これだけでも本当に買ってよかったです。

 

またケースに戻すと自動的に充電されるというギミックもやはりAppleだなと感心しました。

ケースに入れるとき磁石で納める場所にくっつくのもイイです。

 

あと、好みが別れるのが付けた時はみだしている「うどん」部分です。

僕の場合は鏡を見て、未来的でなかなかイイんじゃない?と感じましたが、皆さんはどうでしょう。

 

ということで買って良かった!!と満足しております。

 

音質が値段の割に普通の点と見た目が気に入れば間違いなく買いの商品だと思います。

 

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A