ヨシヒコのがけっぷち日記

失敗は成功のもと!失敗を肯定して行動力をアップさせるのが目標です。

Mac用スーパードライブが詰まった!

お正月実家へ挨拶に行ったときに、ふと追いついて昔の僕の本棚を漁ってきました。

若い頃ロックが好きで、いわゆるメタルのCDを好んでよく聞いていました。

もちろんメタルという音楽のジャンルですよ!(*^^*)

 

f:id:yoshik7:20180106210931j:image

最近また音楽を聴き始めたため昔の懐かしいCDも聴いてみたいなと思っていました。

 

早速家に帰って聞いていたところ、なんと Mac用のスーパードライブからCDが排出されません!

何度やっても空転するばかりで、出てこないのです。

f:id:yoshik7:20180106212015j:image

スーパードライブをよく見てもネジもないし、投入口からもCDが見えません。

下手にデザインが良すぎて分解できなくなっています。

さすがAPPLE。と感心してばかりはいられませんw

f:id:yoshik7:20180106212032j:image

 

ちょっとググってみたんですが物理的に排出する方法はあまり載ってなかったです。

 

ということで僕がやった解決法をお教えいたします。

 

はいとっても簡単です。

イジェクトボタンを押してスーパードライブが動き出したと同時に下に向かってドライブごと振りましょう(笑)

めっちゃ原始的ですが何度かやったら成功しました!

 

もしもの時のために頭の隅にでも置いといてくださいね!

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク
LINEモバイル