白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

生活の質を上げる一つの方法(・∇・)

今回もAmazonプライムセール戦利品のご紹介

hiorie(ヒオリエ) 日本製 ホテルスタイルタオル フェイスタオル 5枚セット モカ(選べる18色) 瞬間吸水

 

f:id:yoshik7:20180723172151j:plain

生活の質を上げることは毎日使っているものを見直すこと

 

ホテルって居心地がいいですよね。整頓されていたり、アメニティーの使い心地が良かったり。

 

日常生活のホテルのような心地よさを求めたいと常々思っています。

 

以前タオルを質の良いもの、統一した色に変えたことがあります。

 

それまではもらいものや、前からあったものなど統一性も品質もバラバラでした。

 

タオルを変えてみると生活の質が上がったような

ある意味ホテルの心地よさに近づいたような感じがありました。

 

最近そのタオルもヘタってきたり、他の色も混じってきたりで、無意識のうちに心地悪さを感じていました。

 

たまたまAmazonプライムセールで以前使っていたタオルがセールになっていたので5枚セットを購入しました。(このモカという色が気に入ってます)

 

使う前に一度洗濯乾燥させる

送られてきたタオルをいちど洗濯乾燥機で乾燥までさせると厚みもアップしてふわふわになります。

洗濯してそのまま干すのではなく、乾燥機にかけるのがポイントです。

 

f:id:yoshik7:20180723172206j:plain

 

顔を拭いてみるとアリエールジェルボールのいい香りも追加されて本当に気持ちよかったです。

 

yoshik7.hateblo.jp

 

※この際古いタオルは処分してしまいましょう。

 

 

 

 

次回セールでもまた5枚買おうっと!