白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

愛犬を愛Phoneで撮る!

iPhoneのカメラ

 

普段iPhone7Plusを使ってます。

メインカメラで撮ると広角気味に写るのでやや鼻デカに写ります。35mm換算の28mmのレンズを使ってるそうです。

28mmというと風景などに使うレンズなのでホントは飼い犬を撮るときはあんまり適さないんですね。

でもその分面白い写真が撮れます。

 

 

ハルキを撮る


今日は愛犬ハルキを撮りました。

広角気味だと子犬っぽく写ってカワイイかも(≧∀≦)

 

f:id:yoshik7:20180731164149j:plain

 (インスタで加工)

 

f:id:yoshik7:20180731164127j:plain

 (トリミングあり)

 


iPhone7Plusでいうと望遠側の57mmくらいが実際人が見ているような焦点距離だそうです。

ただしiPhone7Plusの望遠側は写りが劣りますし手ぶれ補正もないので明るいところでしか使えない感じです。

 

大きいセンサーのカメラ


僕が思うにもっとカメラに特化したスマートフォンが出てくれればな、と。

 

ソニーのRX100シリーズに使われている1.0型センサーを使ったカメラなんて出してくれたらいいなぁ。(以前パナソニックから出てたそうですが…)

 

これ欲しいけど高すぎ(^^;;