白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

コンタクトレンズをはめて気づいたこと

普段メガネ

 結構強度近視なワタクシ、いつもはメガネをかけています。

 

ただ、夜、外出するとき暗いと見にくくて車の運転などあぶないのでコンタクトレンズをつけて強めに矯正しています。

 

眼鏡からコンタクトに付け替えると余りによく見えるのでいつも驚きます。

多分度数1.2位です。

みんなこんなに見えてるの!?

 

星空きれい!

 で、

昨日駅からの帰り道、夜道を歩いてると

満天の星空にびっくりでした!

 

夜見える星ってこんなにたくさんあったんですね~

 

素晴らしい!!ちょっと感動。

(ちょっと感動をもう少し別の表現がないかな?語彙が少ない~)

 

これだけ星が見えるのは田舎ということもあるんでしょうね。

 

普段弱めの度数のメガネをはめているので全然気づかなかったです。あまり夜道を歩かないですしね。

 

 

写真忘れた

 あー写真忘れた。

 

ブログを書くようになってから素材が必要になってきたので、もうちょっとこまめに写真を撮ることが必要です。

 

スターウォークの画像を代わりに貼っておきます。^ ^

f:id:yoshik7:20180805212724j:plain

 

どこか星を見に行きたくなりました!