ヨシヒコのがけっぷち日記

失敗は成功のもと!失敗を肯定して行動力をアップさせるのが目標です。

今更ながらNetflixについて

Netflix加入

ひと月ほど前からOculus Go(VRヘッドセット)で映画やドラマを見るためNetflixに加入しています。

 

アメリカの連続ドラマ ブレイキングバッドやスタートレック、ハリウッド映画などを楽しんで見ています。

 

進撃の巨人シーズン3も

最近知ったのですが僕の好きな「進撃の巨人シーズン3」も配信が始まっているんですね。NHKと同じ位のペースで見れるようになってます。

 

f:id:yoshik7:20180806215119p:plain

 

 超便利

 

今更ながらですが、Netflixなどのネット配信の放送局ってすごく便利ですね。

 普通のテレビ放送って番組表にしたがって時間通りに放送するだけなのすが、

Netflixは自分の好きな時間に自分の見たい番組を見れるのがすごい。

 

僕の場合ほとんどテレビを見ないんですが、

Netflixは時間や寝る前などに好きな番組を寝転がってみられる、というまさに視聴者オリエンテッドで思わず見てしまいます。

テレビもいいけど、CMが非常に苦痛なんです。

 

もしかすると今後WOWOWなどの有料チャンネルは厳しくなってくるのでは、と感じました。

 なんといっても僕の住んでいる福井県は民放2局のという都会からはハンデがありますので、ネット配信放送局は希望の星といっても過言ではありません。

 

映像エンタテインメントの本場アメリカではケーブルテレビの加入者が年々減っているそうです。

 近い将来、NetflixやHulu、Amazonプライムビデオの天下が来るのかもしれませんね。

 

 

 


スポンサードリンク
LINEモバイル