白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

夏といえば、とうもろこし!?

夏といえば、とうもろこし、ですね!?

え?スイカ

まあ人それぞれです😆

 

f:id:yoshik7:20180809181547j:plain

長髪でロックなとうもろこし(笑)

 

 

とうもろこしといえば、

中学時代。

思い出すのは、海から帰ってから風呂上がりに、おばあちゃんが茹でたのを食べた光景ですね。

 

甘いとうもろこしに醤油をかけて、扇風機を回しながら貪り食べました。

 

 

それからもう何十年も経っちゃいました。

 

 

で、今回は勝間和代さん直伝の茹でかたでやってみました。

 

ヘルシオでソフト蒸し、80度、40分!

 

f:id:yoshik7:20180809182102j:plain

 

さすが現代!茹でかたも違います(^^)

f:id:yoshik7:20180809190751j:plain


 

f:id:yoshik7:20180809194050j:plain

 

さすがに甘くて美味しい!

普通のとうもろこしが甘みの強いプレミアムとうもろこしに早変わりって感じです!

 

 

食べるスピードは昔といっしょでした😊

 

 

北海道産とうもろこし ゴールドラッシュ(L?2Lサイズ×10本)

北海道産とうもろこし ゴールドラッシュ(L?2Lサイズ×10本)