ヨシヒコのがけっぷち日記

失敗は成功のもと!失敗を肯定して行動力をアップさせるのが目標です。

とある観光地の決済方法

お盆ウィーク

T尋坊最盛期のお盆ウィーク、昨日13日がピークだったみたいです。

今日はお客さんちょっと減った感じで、Uターンされる方が多かったのではないでしょうか。

ニュースでは今日明日がUターンラッシュになるとありました。

f:id:yoshik7:20180813143356j:plain

(うちで売ってるTシャツですw)

決済方法

ところで、

最近のお客さんのお支払い方法なんですが、クレジットカードが増えてると思いきや、うちのお店での使用率はまだ大体10%以下です。まだまだ現金が多いですね。

まだ日本はほんとに現金決済王国って感じですね。

 

LINE決済も

今後はLINE PAY決済などもっと簡単な決済方法が普及してくるのでは、と思ってます。

ひょっとしてクレジットカードの普及を飛び越える可能性もあると思います。

 

実店舗では、クレジットカード決済は控えが3パターン出るのが時間がかかり非常にめんどくさいです。お客様用と加盟店用とカード会社用と。すぐにロール紙がなくなりますし。(^^;;

 

あと店舗側の決済手数料が3~5%かかるのがお店が積極的に使いたくない理由だと思います。

 

LINE  PAY決済は最初は決済手数料無料だそうなので、一気に普及するかもしれません。

どちらにしても

店舗側もお客さん側も利用しやすいことが非常に大切だと思います。

 

ということでいよいよ決済手段戦国時代の到来ですね。

 

 


スポンサードリンク
LINEモバイル