白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

ヘルシオで冷凍餃子

ヘルシオで冷凍餃子を調理!!

 

IHレンジで餃子は…

IHレンジにしてから餃子がうまく焼けなくなって、餃子担当大臣としてはちょっと悩みの種でした。

多分火力が弱いからなのかな~と。

 

f:id:yoshik7:20180817204957j:plain

冷凍で50個入り!!

大阪王将 肉餃子 50個入×2(合計100個) たれ×12袋付 

 

ヘルシオで!

そこで、今回

せっかくヘルシオがあるので、使ってみることにしました。

最近レンジとしてしか使ってないので、宝の持ち腐れになってますので、たまには働いてもらわなければ。 

 

いつものようにちょっとくぐったところ天板にクッキングシートをひいて敷いてお任せモードで焼くを選択すれば良いとの事。

めっちゃ簡単じゃん!

 

ということでやってみました。

 

f:id:yoshik7:20180817194924j:plain

天板の上に冷凍餃子を30個載せます

 

f:id:yoshik7:20180817194934j:plain

まかせて調理の焼くを選択

 

f:id:yoshik7:20180817195000j:plain

20分ほど待ちます

 

f:id:yoshik7:20180817201839j:plain

ジャーン!焼けた!!

 

 

上手くいったけど

ん?

f:id:yoshik7:20180817202054j:plain

 

あーーあ、焦げ目は裏側にしなきゃ、でした😭😭😭

 

まあ、表面パリパリで中ジューシーだったのでよしとします。

子供達もパクパク食べてました✌️

 

時間はかかりますが、ヘルシオだとホントに手間がかからないのでとても楽です。

 

次回は上下逆でチャレンジしてみます!!