白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

僕の考えた最強の…

9月に新しいiPhone

今年も新しいiPhoneが発売される時期が近づいてきました。

結構楽しみにしていますが、ここ何年かどんどん値上がりしてまして、今年も10万円越えは確実な情勢です。

10万超えるとちょっと買えないかも、と最近は感じてます。

 

大体機能としては出尽くして、もうそれほど革新的なことはできないはずです。

今との違いを出すならカメラを強化するくらいしかないのではと思います。

HUAWEI P20 Proのカメラは評判いいですからね〜、いいな!

 これも10万近くするんですね(^^;;

 

スマートフォンとしての大きさの限界

大きさ的にも、今iPhone7Plus使ってますが、これくらいのサイズが使いやすい限界かと思います。

ポケットに入る位までの大きさが常時持ち歩く限界の大きさかと。

 

ただ、ウェブページやマップなどを見るにはやはりタブレット以上が見やすいです。

たまにタブレットを使うと、これ良いな!と思いますから。

 

 

僕が考えた最強のスマートフォン(笑)

 

で、思ったんですが二つ折りのスマートフォンはどうかな?と。

僕が使っているiPhone7Plusを縦に2つ並べた感じの、真ん中で折りたたむスマートフォン

 

と思ってググったら、なんとドコモから出てました。

 

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/z01k/

 

ただ、もっとつなぎ目がもっとスムーズになって、広げた時に1枚の液晶としても違和感ないくらいにして欲しいな。

確か折り曲げられる有機ELが可能だったはずですが。

 

個人的にですが、革新的なモデルは是非ととAppleからでてほしいなと思ってます。(まだApple信者w?)