白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

暑い夏に故障中…

本日36度?マジで??

しかし今年の夏は異常に暑いですね…

僕の住んでる北陸地方でもこんなに暑くなるなんてほんとに異常気象ですね。

もしかすると僕が生まれてから今まで最高に暑い夏だったのかもしれません。

 

f:id:yoshik7:20180821184007j:plain

今日の夕暮れ


いや~

もう暑くてダメだ~

 

冬なら着込めばなんとか凌げるけど、夏は、特に今年の夏はエアコンが絶対必要です!

 

実は僕の部屋エアコンが壊れてるんです。

此処何年も扇風機で耐えられてきましたが、今年は無理!

寝る時はエアコンのある部屋に避難してます…

 

もうしょうがないのでエアコンを取り付けようと思いますが、今のこのタイミングは、機を逃した感じがして気が進みません。

取り付けに何日もかかりそうだし、そのうちに秋になってしまいますやん。

 

そういうわけで、

エアコンはどの時期に買うとお得なのか、ちょっとググってみました。

 

で、結果、

多機能な上級機は9月、10月がモデルチェンジ時期なのでこの時期が安くなるそうです。

 

おお、もうすぐ!!

 

ではそろそろ機種選定することにします!( ・∇・)