白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

大雨で家に帰れず…

ぼくが大阪にいる間に、北陸地方では大雨で大変だった模様。

帰りの電車(サンダーバード)が止まってしまったので、急遽友人宅に泊めてもらうことに。

いや〜持つべきものはやはり友ですね。

ホントに助かりました!ありがとうございました!

 

急な宿泊になったので、

予備的に持っていた、使い捨てコンタクトレンズ、靴下、下着、があって助かりました。

特にコンタクトレンズの予備は絶対ですね〜。

 

またTシャツがなかったのでUNIQLOへ。

店舗が開いてないことや、近くにないことが考えられますので一泊分は予備の必要ですね。

 

以前もこの時期、台風で帰ってこれないことがあり、今後も注意したいと思います。