白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

カメラ欲しい病が収まった件

カメラ欲しい病が収まった件

FUJIFILMのカメラ

最近また西出さんのブログを読んでFUJIFILMのカメラに興味を持った。(いつも読んでます!)

 

で、いろいろ見てたらFUJIFILMのX100Fっていうカメラがとっても欲しくなった。

https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x100f/

 

X-Trans CMOS IIIセンサーというFUJIFILM独自のセンサーを使っていて色乗りが良いっていうか他のメーカーとちょっと違う感じがしていいなと思った。

ネットで調べまくって画像も見まくって、高いけど(10万)買っちゃおうかな、って思った。

 

実際見てみた

ま、とにかく実際に見てみようと大阪に行ったついでにヨドバシカメラで現物を触ってみた。

 

んー、ちょっと大きいし、重いし、僕が好きな質感と違うな、と感じた。

瞬間に物欲が消滅。

 

あ、物欲が成仏したのかも(笑)

 

(隣の同じFUJIFILMのXF10がコンパクトでいいなと思った)

 

今冷静に考えると、実物を見る前はもう妄想に支配された状態だった。

ネットってどんどん情報が手に入るので、すぐに物欲に火がついてポチってしまう。今回は値段がよかったので即決はできなかったけど。

 

ということで、

物欲が高まって、ああ、欲しい!買っちゃう!と思ったら、とにかく実物を見るに限りますね。

そこで納得できれば、もう買っちゃえば良いと思います。

 

ただし、マイホームや車はちょっと待て!(笑)

家は買うなと師匠も言ってるし。

 

まあ、妄想しながら調べていることはすごく楽しいので、やめられません!(≧∀≦)