白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

暑いとめんどくさくなる?

台風やばかったですね。みなさん大丈夫でしょうか。特に関西の皆さん、お見舞い申し上げます。

 

9月に入って徐々に涼しくなってきました。

涼しくなってよくわかります、暑さってかなりのストレスだったんだなと。

今年の夏は本当に暑かった。

 

少し暑さも和らいだ今の時期、涼しくて快適な朝晩、本当に過ごしやすい。眠りも深くなっているような気がする。

過ごしやすいとめんどくささが少なくなるようだ。

 

あ、僕は「めんどくささ」が基準かもしれない、感覚的に。

 

「めんどくさい」がなくなる本

「めんどくさい」がなくなる本

 

で、

この本を読んだら、めんどくさがりの人は行動する前に考えすぎ、また、しなければならない、と考える傾向が強い、らしいです。

確かに、考えすぎるとマイナス方向に気持ちも向かってもうやる気がなくなります。

 

僕的には、暑いと考えるのもめんどくさくなるので、行動することまで考えられないのかも。(笑)

あれ?暑さが関係あるのか、よくわかんなくなってきた…

 

 

あ、この本結構いいこと書いてあったのでオススメです!(≧∀≦)