白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

ハエ叩き対カルタのプロ (くだらないネタ)

ハエ叩き対カルタのプロ (くだらないネタ)

 

僕のハエ叩きのスピードならカルタのプロに勝てるかもと、ふと思った。

ハエ叩き、すごいスピードで叩けますよ!

 

すごい道具や!

やっぱりハエ叩きという道具、何の変哲も無い形に隠された真の凄さ。

網目状になっているので空気抵抗を受けないようになっており、本当に考え抜かれていて人間工学からも正しい形ではないでしょうか。

多分球を投げるのと同じくらいのスピードが出るはず。

神スイングの稲村亜美が100kmくらいなので僕も時速80kmくらいは出るかな(笑)

 

youtu.be

 

ハエ叩きのコツ

ググったところハエの飛ぶ方向の3cm先を叩くようにするといいそうです。

 

ハエ叩きはいつ頃から使われているのか?

 

ちょっとググっても出てこないのですが、多分古代から似たようなものはあったはず。

きっとクレオパトラの側近もハエ叩きでハエを含む害虫を追っ払っていたと想像できます。

 

 

ハエの種類

ハエの種類をググったらかなりキモかったので省略(笑)

僕的には大中小の3種類と想定します。

 

大 : かなりデカイやつ、非常にうるさい あまり見ない 魚屋さんに多い印象

中 : 小さめ、この大きさのヤツが多い。非常に素早い。

小 : ショウジョウバエ、ちっちゃい、弱い、あまり出ない。

 

ハエ叩きはかなり歴史はあると思うのでオリンピックに採用されてもおかしくないが、ビジュアル的に多分NG (笑)

 

 

ということで、

かなりくだらないネタにお付き合いありがとうございました😊

 

 

稲村亜美1st写真集どまんなか

稲村亜美1st写真集どまんなか

 

 動画使わせていただいたので、PRしておきますw