白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

パンを食べる時一口を小さくしてみる

パンを食べる時一口を小さくしてみる

いつもお昼は全粒粉パン。

最近は以前買いこんだ強力粉を消費するため全粒粉50%ミックスで作ってます。

一斤焼いて半分食べて、半分は冷凍して次の日用に。

f:id:yoshik7:20180829205802j:plain

ながら食べ

いつもお昼に食べる時、PC画面見ながら、無意識にパクパク食べてしまうので、あっという間になくなってしまう。

今日ふと思って意識して一口を小さくしてみた。

 

うん、パンが減るのが遅くなった気がする(笑)

満腹感も早く得られるみたいでなかなかいい!

 

ていうか、無意識にパクパク食べるのはあまり良くないかもしれない。

集中して食べるようにと、マインドフルネスの本に確か書いてあったような。

もうちょっと味わいながら食べるようにしたいですね~。

 

 

※発注した天然酵母がまだ来ないのですが、北海道からだった。ゆっくりでいいです。気長に待ってます。