ヨシヒコのがけっぷち日記

失敗は成功のもと!失敗を肯定して行動力をアップさせるのが目標です。

知る人ぞ知る、隠れ蕎麦屋さんへ

知る人ぞ知る、隠れ蕎麦屋さんへ行ってきました。

家庭用品の店

実はこのお店、家庭用品の店(地元の雑貨やさん)なんです。

お店の奥に入るといきなりカウンターがあります。

席について後ろを振り返ると水筒や洗剤等が置いてあってギャップに驚きます(^^)

隣のカップルは気にせず食べていたので常連さんかも。

f:id:yoshik7:20180912111640j:plain

タネも売ってます(^ ^)

f:id:yoshik7:20180912111716j:plain

お店の奥にカウンター


そばの激戦区

実は福井県三国町はおそばの激戦区。

評判のいいお蕎麦屋さんがこの小さな湊町に点在しています。

 

その中でもこのお店は一味違います。

地元のそば粉を使い、手打ちで作られたお蕎麦はそのコシや細さ具合が、絶妙な食感を醸し出しています。

蕎麦好きのご主人が丁寧に作られているのがよくわかります。

趣味が高じてお店を出されたので楽しみながらそばを打っているのでしょう。

f:id:yoshik7:20180912112531j:plain

もりそば

 

f:id:yoshik7:20180912112535j:plain

塩そば 美味しい!



地元の三国名物おろしそばもいいのですが、ぜひ普通のもりそばで、蕎麦の味をぜひ堪能してみてください。

 

 

しかし、意表をついたこのお店、

ご主人に、常識でものを見るな、自分のやりたいようにやれ、と言われているような気がしました。

 

 

 


スポンサードリンク
LINEモバイル