ヨシヒコのがけっぷち日記

失敗は成功のもと!失敗を肯定して行動力をアップさせるのが目標です。

ブレイキングバッド中だるみなう

ブレイキングバッド中だるみなう

 

f:id:yoshik7:20180914220338j:plain

シーズン3の途中で見るのをやめてしまったブレイキングバッド。

 

ブレイキングバッドとは、

非常に評判の良いアメリカのテレビシリーズ。主人公ががんを患い、家族にお金を残すために覚醒剤を密造し、トラブルに巻き込まれる話。

ブレイキング・バッド - Wikipedia

 

やはりシーズンものは制作側も視聴者も中だるみはあります。(しかしシーズンって言い方、もうすっかり定着してますね)

 

ブレイキングバッドのこの辺もちょうど中間部分だし。

 

今読んでいるこの本によると人生でも中間地点は誰でも幸福度が下がって中だるみするらしいんです。

When 完璧なタイミングを科学する

 

 

たまたまベターコールソウル(ブレイキングバッドのサイドストーリー、悪徳弁護士?のお話)を見だしたら、あーやっぱり本編を全部見てからだな、と思いました。

 

 

で、

見だしたらジェシーが余計なことをして(笑)急展開になり、またハマりだしました(≧∀≦)

 

ジェシー、ホントに邪魔だと思うんですが、制作サイドにとって必要悪なんでしょうね。

彼がいることで見てる方もハラハラ感が増して、さらにのめり込んでいくのかも。

 

ここまで来たら最後まで完走したいと思います!

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク
LINEモバイル