白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

macOS Mojaveインストール&iPhoneバッテリー交換プログラム

macOS Mojave

クリーンインストールしたMacBookProにmacOS mojaveを入れてみました!

macOS Mojave - Apple(日本)

 

f:id:yoshik7:20180927133327j:image

              砂漠が新鮮だ!


クリーンストール後でアプリもそれほど入ってないので、心なしかサクサク動きます!

 

Windowsではよくやってましたが、クリーンインストールはやっぱりいいですね!

 


以前はWindowsユーザーだったのでよくクリーンインストールしていましたが、マックでもクリーンインストールって言うんでしょうか^^

 

f:id:yoshik7:20180927133334j:image


修理から帰ってきて画面もキーボードもぴかぴかなので気持ちいいです。本当に新品になった感じです(・∀・)

日頃から綺麗にしていたいものです。

 


うーん、やばい、またApple愛が再燃してきたかも(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

Appleエコシステムからの離脱はかなり難しいなあ(^^;

 

 

iPhoneバッテリー交換プログラム

勢いでiPhoneのバッテリー交換プログラムでバッテリー交換手続きもしました。

iPhoneのアップルケアがアップルケアの期限が10月30日ぐらいだったので無料期間に間に合いました!

 

皆さんもこれを読んだら、ぜひ、バッテリー交換プログラムをご利用ください。

期限は2018年12月31日までです。年末は混雑するかもしれませんのでお早めに!

iPhone6以降なら どの機種でも可能です。

 

iPhone のバッテリーと電源 - Apple サポート 公式サイト

※アップルケアなしだと3200円デス