白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

iPhoneを持たない生活

iPhoneをバッテリー交換のためApple Storeへ送っています。

なので数日間はiPhoneなしで生活しなければなりません。

 

これが結構不自由なのでした。

 

 

iPad miniが余っていたのでそれにSIMカードを突っ込んで使っていますが、何せ古い機種なので操作が重たいですね。

またやはり大きいので持ち運びに非常に不便です。いつものジーパンのお尻に入れて肌身離さず使っていたのでやはり小さい事は正義だと感じています。

 

またちょっとの性能の悪さで文字を打つのも億劫になってブログもなかなか更新できません。(言い訳かもw)

 

やはり情報端末は今のiPhone位の肌身離さず持ち運べるような大きさが良いと感じました。今までiPhoneはほんとに第二の脳みたいな感じでちょっと疑問があるとすぐぐったりしていましたので、なくなって片手をもがれた気がします。(大げさw)

 

さらにiPhoneに連動しているためApple Watchも使えなくなっちゃったので1日の歩数やワークアウトも測れなくなってしまいました。

 

もうホントにアップルに囲いこまれていますね。(笑)

 

また上の娘も来春から大学生ななる予定なので、バッテリー交換で帰ってきたiPhoneを持たせて、僕は新しいiPhoneを買おうと計画しております。

 

f:id:yoshik7:20180929212723j:plain

 

 

 

つい最近までもうiPhoneはやめてファーウェイとかの安い端末を使おうと思ってたのになんて心変わりが早いんでしょう。(^^;;

 

 

 

 ちなみに、これを値下がりしたら買おうと思ってました...