白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

なくなってわかるモニタリングの重要性

iPhoneがない影響

Apple Watchがないと行動記録が取れなくて運動もしなくなることがわかりました。

あ、Apple WatchはないんじゃなくてiPhoneがないのでApple Watch単体では使えないと言うことです。

 

健康は1日1日の積み重ね

運動に対するモチベーションが下がるというか、Apple Watchの三重の輪っかを達成するということが自分のモチベーションになってたのだなぁと改めて再確認しました。

 

f:id:yoshik7:20180930192238p:plain

 

自分の運動量(活動量)をモニタリングするのって、健康にとっても非常に重要なことだったんですね。

 ということで、

普段から健康に気をつかうならApple Watchは必需品だと思います。

 

アップルの支配下に置かれている私😑

前回のブログにも書きましたがやはりアップルの連携の輪(囲い込みともいうw)は凄いです。

やはりこの便利さをいちど味わうとやはり次もiPhoneにせざるを得ないですね。