白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

マラソン練習日記10/07

いびがわマラソンまであと一月。

小出監督の本を参考に、木曜日の長距離、日曜日はスピード練習の日と決めました。

というわけで、今日、日曜日10キロをできるだけ速く走りました。最後の1キロ位が上り坂になってますのでもうヒーヒーでした。

さすがに疲労感が残りました。

 

f:id:yoshik7:20181007172208j:plain

      今日の夕陽!!

 

トマト!

しかし疲れた後は飯がうまい(≧∀≦)

 

最近はなるべく調味料を使わないようなシンプルなご飯が気にいっていてご飯も玄米を食べています。

また最近発見したんですが、「茹でたトマト」がめっちゃ美味しいんです。

噛んだときじわーっと広がるトマトの濃厚な旨味!まじで美味しいです!

トマトって実は火を通した方がうまいんじゃないんでしょうか。

自分的には大発見でした(笑)

 

って、なんかトマトの話になってるし(^^;;

 

LSD

そういえば、

昨日の飲み会で、マラソンの練習をしていると僕が言ったところ「サブスリーですか?」との質問を受けてびっくり。

いえいえサブフォー狙いなんですよ、と返したところ、その方はフルマラソン2時間40分台で走ったことがあるという!

マジか!?プロ級じゃないですか!

しかし世の中にはすごい人がいるんですね~。しかも身近に。

 

で、その人にコツを聞いたんですが、LSDが効くそうです。

LSDといっても薬物ではなくロングスローディスタンスの略でゆっくり長く走ること。

 

4時間ぐらいゆーーっくり走るそうです。

 

うん、これならできそう!?(^^)

 

 

 

今年の教科書!