白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

Suica決済iPhoneに戻しました!

Apple WatchSuica決済してましたがiPhoneに戻しました。

f:id:yoshik7:20181023223345p:plain

都会に行った時Suicaはかなり便利です。電車の改札で必ず使いますので。

Apple Watchを買ってからずっとApple Watchで改札を通ってましたが、

バッテリーを交換した後Apple Watchには移さずiPhoneで使いだしました。

iPhoneで改札を通った方がやりやすかったのです。

 

Apple Watchは左手につけているのでどうしても左手をひねる形になってしまうので今思えばやりにくかったんです。

右手にiPhone持って改札を通るのはすごく楽ですね。カバーを付けているので勢いよくドンとタッチできますし。


あと知らなかったんですがコンビニでSuica決済するときはわざわざSuicaの画面を出さずにそのままでもそのままタッチでも問題なく決済できるんですね。

今まで、いちいちSuicaの画面出してましたよ〜(^^;;

 

I.D.もそうなのかな?コンビニで次回やってみよう!