白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

辛い記憶は忘れやすい??

フルマラソンから1週間以上経ちました。

あんなに辛かったのに、辛い記憶が飛んでいます(笑) 

 2時間以上、もがいていたはずなのにあっという間の出来事に思えています。

 

ほんと人間て忘れる生き物なんですね。

つくづく思います。

 

ただ、給水エイドで取った、スイーツや味噌汁、果物の記憶はがっつり残っています(笑)

 

 

また参加したい気持ちもわずかながら湧いてきています。(え、マジ⁈笑)

 

とりあえず走力を維持するために週に1度はゆっくり長距離でも走ってみようと思っています。

 

 

なんで走りたいのかよく分かりませんが、もしかすると人間の本能なのかもしれません。

 

 

人間の本能なのかどうか、走ることについての本を挙げておきますね。

 

 

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族"

 

 

GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

 

 

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)