白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

iPhoneからAndroidへ GooglePixel3購入!

iPhoneからAndroidGooglePixel3購入!

カメラ性能の良いスマートフォンが欲しくてずっと探していました。
ちっちゃいコンデジiPhoneでいいかと思ったんですが、やはりかさばるしSNSへの投稿もカメラをいちいち接続したりとめんどくさいのでコンデジ常時保有は諦めました。

今回のPixel3が出たことで、iPhoneの新しいのよりやすいし、カメラもこちらのほうが上なので、思わずポチってしまいました。
夜景モードのNightSightという機能の威力が凄まじく、これが決定打になり、購入された方も多いと思います。

 

・とにかくカメラがすごい


実際使ってみて、期待以上にカメラはすごかった。こんなちっちゃなスマートフォンなのに!

まじで普通のコンデジは太刀打ちできないのではないでしょうか。特に暗い所は。AIの力を借りて力技で画質を上げている印象です。


例えば、この写真、真っ黒な中で撮りました。

さすがに明かりもなくて真っ黒だとダメですが、少しでも光源があると写すことができます

 

NightSightで撮ると

こんなに明るく撮れます!

 

レンズも1つなのにポートレート撮影も可能です。
うちの犬もきちんとボケてくれます(^^)

 

 

料理をとるとAIが入らずちょっと派手目にしてくれてとても美味しそうに見えます。

大きくて重い一眼レフも持っていますがもう処分しちゃおうと思います。
もちろん一眼の方が画質は良いのですが普段遣いを考えるとほとんど持ち歩いたりしていませんでしたし、そこまで画質にこだわりはもうありません。

 

 

・ちょうど良い大きさ
持った感じも画面は5.5インチありながらちっちゃくて軽い。普段使っていたiPhone7plus を改めて持ってみると、うーん、ちょっと重いって感じます。もうちょっと幅はあっても良かったかなとも思いますが。

 

 

 

Androidも結構いい

何年も前にAndroidを使ってたんですが(確かZenfone5)それに比べると全然使いやすくなっています。

うちはアップル製品が多いのでホントはIOSのほうがいいのですが、

いつも使っている音声入力等はAndroidっていうかGoogleが上を行ってるらしいので。


それなりの値段はしましたがPixel3すごく気に入りました。しばらくはiPhoneと並行して使っていこうと思います。


ただ、Apple Watchが手放せないのでiPhoneも捨てられないんですよね(^^;;

 

 

Google - Pixel 3 (2018) Unlocked sim free (64GB, Just Black)