白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

スタディサプリ英会話

思い立って、今日からスタディサプリ英会話を始めました。
ネットで調べてみたんですが、すごく評判が良いように感じますが、たぶんアフィリエイト関係でべた褒めしてるのかもしれませんが。(笑)
なので今後、僕が実際試してみて経過を書いていきたいと思います

f:id:yoshik7:20181226233736j:plain



昔から英語が好きでしたが、
英語の勉強と言いますと、やる気が出て勉強してモチベーションが続かず挫折の繰り返しでした。

今回もタカ大丸さんっていう方の本読んで、また須藤元気さんの本にも影響されて、英会話に対するモチベーションがかなり高まりました。

ただ、やる気は長くて3ヶ月ぐらいしかいつも続きませんので、何か勉強の伴侶になるような、例えば英会話学校みたいなものを見つけなければと思いました。


英会話学校に行くには費用もかかるしかなり面倒なので却下。


以前もやってみたNHKのラジオ英会話でもはじめようかと思い、ググったところ、このスタディサプリ英会話というのをたまたま発見。
っていうかググった一番最初に出てきたんですが(笑)


べた褒めの記事しか出たここないので出てこないのでちょっと怪しいのですが、
娘がスタディサプリで勉強してるのもあり、やっぱり天下のリクルートだからなという安心感もあります。


とにかく継続して続けることを目標に、結果をブログで随時発表していきたいと思います!
お楽しみに!!


 

オススメ英文法本(須藤元気さんオススメ)

ネイティブの考え方を学べます!

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

 

 

やはり英語を話せるのは強い

貧困脱出マニュアル

貧困脱出マニュアル

 

 

 英語習得の最短距離がわかります。ただやはりそれなりの努力は必要。