白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

走ることについて

走ることについて



晴れた日に走る。
ゆっくり自分のペースで。

走っているといつもの強い物欲から解放される。

真新しいBMWが僕を追い抜いていっても全く羨ましくない。
僕の勝ちだなと逆にほくそ笑んでしまう。
自分のちっぽけな体で(多分1馬力もない)同じような距離をトコトコ走っている、凄くないかい?と。

 



とにかく気分がいい。
朝走るとその日は1日中(少なくとも午前中は)気分よく過ごせる。

ただの青空でさえ感動モノ。

 

走り始めて5キロ、身体が楽になってきたらもう気分最高。

あぁ、また走りたくなってきた!


※走ってると何らかの脳内物質が分泌してくるそうです。僕の感覚からも何か出てる気がします。



では、

しーゆー


 

 

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方