白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

AndroidのGoogle音声読み上げ

毎朝K塾のサポートメールというメールマガジンを読んでいるんですが、

ふと、気づきました、
AndroidGoogle音声読み上げがほぼ完璧なのに。

今までサポートメールはAppleの音声読み上げを使ってたのですが、認識率がちょっと甘くて単語も変な読み方が多かったんです。

ところが最近AndroidGoogle音声読み上げに切り替えたのです。

で、驚いたと。

うーむ、音声入力、音声認識はグーグルがかなり先行している感じですね。
日本語に割ける人数もグーグルのほうがAppleより多いのでしょうか。

AIカメラといい、音声認識といい、Googleのすごさに、ため息です。

 

ただ音声読み上げモードにするのがiPhoneより難しいので

文章をコピペしてTalk Freeというアプリに貼り付けて聞いてます。

 

良かったら試してみてください!

 

では

しーゆー!!

 

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界