白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

断捨離はムズいがメルカリなら

こんにちは、ヨシヒコです。

去年の暮れから断捨離、整頓を続けています。


ただ1週間ぐらいは続いていましたが、現在は止まってしまっています。(あらー)
もしかすると、心の奥底ではそこまで綺麗にしたくないのかもしれません。(キレイは嫌だーー!みたいなww

何もない部屋が理想なんですが、いつも中途半端になってどうしても続きません。捨てられないものが多いし、結構決断力も必要です。

物がない家のイメージもなかなか湧いてこないので、

例えばミニマリストの方のお家へ行ったりなど、何もない家のイメージを脳に焼き付けるといいんじゃないでしょうか。
僕の中のイメージとしては何もない、ホテルみたいな部屋が最高ですね。


ただ、お金になりそうなものはメルカリを使って処分できています。
メルカリで出品して買ってもらうのはかなり楽しいです。ゲーム的要素が楽しいんです。
そういった感覚、報酬があるので、続いているのだと思います。

 

f:id:yoshik7:20190103221406p:plain

ご購入いただいたカメラ ↑



カメラのレンズなどまだ売れそうなものが残っているので引き続き処分していこうと思います。

 

 

メルカリ初心者にオススメ本

サイズが分かる便利なメジャーや厚さスケール、送料早見表など付録が充実してます

 

こんな人になりたい!(´∀`)

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

 では

しーゆー!!