白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

器の大きな人間

r25.jp

このインタビュー面白かったです。
こういう後先考えず突っ走ってしまう人、憧れます。

特に採算度外視での考え方。
お客さんに高級ティッシュを使ってもらうとか、遠くまでわざわざ忘れ物を届けるみたいな過剰な親切、僕も見習いたい。
一緒に働いてる人に「そこまでしなくても?」みたいに止められるような親切をしてみたいですね〜

損得感情ではなく、気持ちで動くような人になりたい。
そう、もっと器の大きい人間になりたいのです。

自分に対してお金を使うより、他人に対してお金を使った方が幸福度が増すという研究結果もあります。

普通の一般庶民の価値観でいくとなかなか難しいのですが、意識してやるしかないですね。

がんばります!