白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

耳読のお供に!

0109 こんにちはヨシヒコです。

オーディオブックや耳読の際に重宝しているのがPlantronics Voyager Legendです。

 


何年か前にお友達の紹介で購入してからずっと使ってました。途中AirPodsなどに浮気wしてましたが結局これに戻ってきました。
再度使いだしてから気に入って最近はポケットにいつも忍ばせています。
 



形状的に耳の負担になりませんし、片耳だけなので周りの状況もわかります。
ポケットから出してぱっと付けやすいのも良い点です。
あとプラントロニクスはBluetooth接続に強いんですよね。
スムーズに接続できます。
 
僕の中では音楽を聴く以外は(片耳なので)ベストかと。
 
あとは…
iPhoneからAndroidに変えて、Kindle読み上げだけが操作方法のせいもあって、できていません。それだけはiPhoneの方がやりやすいですね。
 

 今見たら最新型も出ていました!ちょっと高いですが。