白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

100均のケーブル!

メインのスマートフォンAndroidにしたので今まで持っていたモバイルバッテリーに刺さらなくなってました。

 

それ用のUSBタイプCケーブルを探していたところ
なんと、セリアに売っていました!
ちょっとびっくり、なんてったって100円ですよ、100円。


ちゃんと充電できるかなーと、やってみたところ、問題なし!

 



iPhoneのライトニングケーブルはさすがに100円では売ってませんでした。
やはりAndroidの共通規格なんで、いやandroidだけじゃないですね、USB typeCは。

ライトニングケーブルはアップル一社だけ、それもアップルの許諾がなければダメということで汎用品が出にくいと思います。

まぁ、その分品質はしっかりしてるんですけどね。

やはりアップル製品は高級路線(高級ブランド化)へシフトしていき、またAndroidは一般的な普及価格でシェアを伸ばしていくんでしょうね〜

 

 

 きちんとしたヤツはこちら!