ヨシヒコのがけっぷち日記

節約してそれ以上に散財する物欲満載のブログです!

お葬式ってどうなの

こんにちは、一応100歳までは長生きする予定のヨシヒコです。

なんで長生きしたいかといいますと、すごい未来の到来を体験したいからです!

例のシンギュラリティーも本当に来るのか楽しみです!



ところで… 長生きした後のことも…


昔は自分の葬式代くらいは出せる保険に入っておく、みたいなことが言われていて、
そんなもんかなあと思って300万円位の死亡保険に入っていました。


ところが最近家族葬みたいなのがあって、それほどお金がかからなくなってきました。

イオンのお葬式を見てビックリ。かなり安いんじゃないの?
https://www.aeonlife.jp/

f:id:yoshik7:20190129230104p:plain




ということで余計な生命保険は入る必要なし、と思ってます。

インデックス投信の積立のほうがよっぽどいいですよね。

(1つだけ低解約返戻金型保険というのに入ってます。解約すると損するやつです。あと10年くらいだし、仕方がないか… )

 

 

まぁお葬式なんてまだまだ先の話と思っているんですが。

 

 

ああ!!そう言えば福井県だけだった!!

イオンがないのが!!(泣き)




ググったら小さなお葬式っていうのもありました!よかった(笑)
https://www.osohshiki.jp/

 

お葬式業界も明朗会計になってきたので非常に良いことだなと思います!

 

 

 

 

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

 
大切な身内が亡くなったあとの手続きの本 (エイムック 3938)

大切な身内が亡くなったあとの手続きの本 (エイムック 3938)

 

 

 

 

 


スポンサードリンク
LINEモバイル