白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

暖かさは厚みに比例する!

0131こんにちは、ヨシヒコです。
本格的に寒くなってきました。

 



この時期の靴下には気を使っています。

靴下が貧弱だとめっちゃ寒いんです、東尋坊

ユニクロヒートテック靴下なんてペラペラなので、ぜんぜんあったかくないんですよね。


で、去年友人に紹介していただいた、モンベルの登山用メリノウールのごっついやつを使ってます。

モコモコしていて厚みもあるので履き心地もいいし、とても暖かいです。

また、ウィックロンという化学繊維のものも試しましたが、こちらも劣らずあったかかったです。(ちょっと安い)


あと今年買った超極暖の分厚いヒートテックタイツも温かいですね。

ヒートテックは毎年改良されているので1年で新しいものを買って、古いものを1つ捨ててます。


結局、なんだかんだ言っても暖かいものは厚みのあるもの、ということが分かりました。



薄いものはどんだけ高機能でもそれなりなんですよね〜。

 

(モンベル) mont-bell WIC.トレッキング ソックス 1118208 THYM タイム M

(モンベル) mont-bell WIC.トレッキング ソックス 1118208 THYM タイム M