白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

吸い取らなくなった珪藻土マット

ずっと使っている珪藻土マット 、しばらく吸い取らなくなって ほとんど役目を果たさなくなっていました。

もうほんとにただの板状態でした。

 

(足跡ありw)

 

で、

 

重い腰を上げて、付属の紙やすりを探し、

 

あれ、どこ行った??

 

と探しに探して、見つけました、400番の紙やすり。

 

 

以前買ったのはあまり復活しなかったんですが、どうでしょう。(廃棄しました)

(今回はニトリのもの)

 

おお、かなり粉が出てきます!

 

これはいい感じじゃ?

 

早速お風呂のあとに乗ってみました!!

 

 

おお!復活!!

 

吸収力が元通りで気持ちよくなりました。結構感動もの!

 

 

 

ちょっと調べてみましたが紙やすり80番がいいと言う意見も見られました。

粗めのヤスリで一気に仕上げるのもいいかもしれませんね。