白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

アレクサ(エコー)をスピーカーにつなげる

アレクサ(エコー)をスピーカーにつなげる

 Amazonのエコー使ってらっしゃいますか?

 


僕もほとんど使ってなかったんですが、先日使いこなしている仲間に色々教わったのでちょっと使ってみることにします。


ところで製品名はエコーなんですが、呼びかけがアレクサなので、以外アレクサと呼ぶことにします(^^)

 

 

アレクサ単体でも意外といい音がしますが、モノラルスピーカーなのがイマイチなところ。


でもご心配なく。
アレクサは外部スピーカーと接続可能なのです。

 

余っていた ボーズSound link miniをつなげます。


アレクサとボーズにはAUX端子があるのでそれでダイレクトに繋げます。
いい感じにAmazonミュージックを聴くことができました!

 

 

ただちょっと困ったことが。
朝音楽で目覚めようとしてもスピーカーがスリープになって音が出ません。
これでは意味がありません。

 

困ったときにはググってみよう(^^)
一発出でてきました!素晴らしい!

 

自動オフモード解除できるそうです。

 

が、どうしてもできません。多分僕のBOSEが古いタイプだったからかも。


ということで、BOSEを諦めて、あまり使ってなかったPCスピーカーにライン接続しました。

うん、良い音


やはりスピーカーの間隔がある程度あったほうがステレオ感は出ますね。

アレクサ、スピーカーを設置してからBGMかけっぱなしにしています。

 

なんか生活が豊かになった気がします(^^)

 

皆さんもぜひAmazon Musicかけっぱなしをお楽しみください! 

 

ちなみにスキル「おやすみの森」もおすすめ。

秋の虫の鳴き声が流れていて、非常に寝つきが良くなります!!

 

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール