白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

13年目の車検が近づいてきました...

 

まもなく13年目の車検を迎えるわが愛車買い替えかそれとも...

 

プレマシーというマツダ車に乗っていて、

乗り換えで

マツダ3を買おうかといっとき考えましたが、

新車で3,000,000円弱か、うーむと。

 

新車だと傷ついたりそういうことばっかり気になってストレスが溜まりそうだし

買った途端値打ちが下がるし、もし買うとしても中古車のほうがいいかなと思いました

 

f:id:yoshik7:20190606213755j:plain

うーむ、めっちゃカッコイイな、やっぱり

 

 

と悩んでいるうちに車検があと1ヵ月ちょいとなりました。

そろそろ決断しせねばなりません。

 

迷って迷って仕方がないので一旦車を手放そうかと。

 

なんかコツコツ貯めてきたお金が一気になくなるのがちょっと切なくなってきて、

ひょっとして車なしでもいけるんじゃね?みたいな風に気持ちが傾いてきました。

 

 

ということで

 

とにかくまず買い取ってもらおうと言うことで同じ市内の買取屋さんに行ってきました。

まぁ案の定チェックされ放題でほとんど買取額がつかないよーと言われ、

 

ただ2月末までに持ってきていただければ

10,000円

だと言われました。あーなんか悲しいな細かいところまでチェックされて気分悪いわ。

まあこんなもんかと思いますが、まだまだ乗れるのに1万円って、悲しい😭

 

 

次にネットで査定してもらおうと一括査定のページに行きました。

入力してリターンキーをした途端ひっきりなしに電話かかってくると脅されてましたがなんと一件からしかかかってきませんでした。

さすがど田舎(;´д`)トホホ…

 

しかも電話で長いこと待たされた挙句、

「持ってきてくれたら無料で処分しておきますよ」だって!

くっ、ふざけるのもいい加減にしてほしいですね!プンプン

ちなみにビッグモーターからでした(#・∀・)

 

 

気を取り直して

最後の望み、石川県の雄、DMM AUTO!!

なんとアプリで査定です!

 

アプリで写真撮影や車検証の撮影後必要事項を入力するとなんと査定額が出てきます。

簡単すぎてちょっと不安ですがなんと

16,000円

の査定をいただきました。

ほんとにこれでいいのか不安ですが一応1番高値を出してくれたのでここに売ろうかなと。

 

f:id:yoshik7:20200214002257p:plain

 

続く