白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

格安SIMにMNP(嫁さんのiPhone5s)


嫁さんの電話(スマホ)ですが、やっと格安Simに変えました〜

以前から、変える変えると言っていたのですが、やっと重い腰を上げました。(僕が)

 

嫁の電話(iPhone5s)なので放っといてたのが悪かったのか、
確認すると契約更新期間を8か月も過ぎちゃっていました。

どうして更新期間に注意しておかないんだよ!と今から怒っても、ややこしくなるだけからお口にチャック(^_^;)

 

まあ諭吉一枚の違約金を払ってもすぐに元が取れる計算だったのでMNPを決行!

 

ドコモへ電話では、MNP担当と思われるプロ(多分)の女性が出てきました。

 

同じ金額で最新のiPhone7が使えるとか、特別な割引を用意しました、とか、結構魅力的な提案を繰り出してきて、ちょっと考えますと一旦保留… 俺弱〜(^_^;) 

しかし、この女性、人当たりも良く、また、こちらの話も遮らず、上手く継続に誘導するあたり、ちょっと勉強になりました。

 

よーく考えて、とにかく第一が節約だろ!と思い直して、次の日、再度電話。

MNP担当につながると、昨日とは打って変わってあまり愛想のない女性が。

引き止めもなくアッサリMNP番号をゲットできました!

 

MNP先は?

MNP先ですが、色々迷った挙句に選んだのがFreetelでした。

facebooktwitterInstagram、LineなどSNSは容量カウントなしだし、キャンペーン1年300円引きだし、電話五分以内使い放題が840円、ということでほとんど決定していたんですが、

 

www.freetel.jp

 

1つだけ、都会(東京)だと通信速度が遅いらしいというのが引っかかっていました。

 

まあ、良く考えたら田舎だし、誰も使ってないだろ?ということで決めました。北海道の友人も使ってたし(*^_^*)

 

Docomoにホント長年、10年以上、貢いでしまいましたが、これで一区切りというか、お世話になりました!ということで、スッキリしました。

 

f:id:yoshik7:20170225191034j:plain

SIMカードはネット契約した次の日に到着。

到着後、コールセンターに電話を入れればMNP完了でした!