白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

ジョギング暑すぎ! Amazon助けてw

近頃ホント暑いですね。

昨日8km走ったんですが思わず途中で歩いてしまいました。熱中症も怖いのでしばらくは5kmくらいに抑えておこうと思います。

 

ということで、ジョギングの暑さ対策に...


ピチピチコンプレッションウエア!

 

最近冷感をうたうコンプレッションウエアを着てジョギング、犬の散歩をしております。

 

ワークマンのコンプレッションシャツが涼しいという話題を知り、

またまた Amazonで検索、似たようなおたふく手袋のコンプレッションウエアがめっちゃ安かったのを発見!

で、今愛用なうです(^^)

 

 

冷感どうなの?

 

直射日光直撃時は全く冷たい感じはしないのですが、風が強いとまあまあ涼しく感じます。

 

汗を素早く蒸散させて身体の熱を奪う原理らしいのですが、この酷暑では期待の割に… みたいです。(^^;;

 

でもまあ、

僕的には見た目が、

どう?俺スポーツしてるよ!

みたいなので気に入って着用しています(笑)

 

f:id:yoshik7:20180727175004j:plain

 

蚊除けに○

 

長袖なので、犬の散歩中に歩いていても蚊に刺されないのがとても良いです!

ハルキ(犬)のウ○コ取るときによく刺されてましたからね(笑)

 

 

 

 

 

あまりに気に入ったのでタイツも買っちゃいました!