白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

MNPで困った

嫁の携帯電話で

 

僕が使っている携帯電話、格安SIMにしてから結構経ちます。

LINEモバイルなんですが、なんの不自由もありません。とにかく毎月の使用料が安くなって満足してます。

f:id:yoshik7:20180803195454j:plain

 

あろうことかフリーテル


僕の嫁も以前ドコモからフリーテル格安SIMにチェンジ。

料金もかなり安くなり満足してましたが、しばらくしたところでフリーテルがなんと破綻!(^^;;

 


不覚にも僕の直感が間違えてしまいました… 残念。

 

そのフリーテルの事業を楽天モバイルが引き継ぎました。

 

 

楽天モバイルから通達


先日、楽天モバイルより、

フリーテルから転出、楽天モバイルへのMNPも無料にしてやるからウチにこい!」

とのお達しがあり、

また、嫁のiPhoneも壊れかけていることもあり、楽天モバイルにお世話になることに。

 


先にMNP番号をもらって、機種選考と、ホントに楽天モバイルで大丈夫なのか、熟考してるうちに数日が過ぎ、

ようやく決定してネットで申し込みをしていたところ、

 

なんと、

MNP有効期限残り10日以上ないとMNPできないよ!

ザマーミロw

 


との表示が。

 
なんだよーー!

 


もう一度MNP番号を出すように電話で言っても、有効期限終了するまで待てとのこと…

 


あー、やっちゃったな~

10日も待たなければ...

 


ということで教訓!

 


MNP番号は全部決まって申し込む直前に発行すること!

MNP期間は実質5日しかないと思え!

 

 

 

皆さんもお気を付けくださいね。