白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

金銭感覚の違い

UNIQLOなどのアパレルと

スーパー、ドラッグストアなど食料品日用品とでは

同じ千円でも安く感じたり、高く感じたり、違いがあります。

 

UNIQLOで3000円買っても全く高く感じないですが、スーパーで3000円買うと買いすぎた感でいっぱいです。

 

この差はどこから来てるのでしょう?

 

食べたり、消費してなくなるものと、残るものかな?

日常と非日常なのかもしれません。

はたまた、子供の頃から培った金銭感覚なのかもしれませんね。

 

 

ところで、僕、世を忍ぶ仮のお土産屋店長なんですが、

うちの面白Tシャツってアパレルになるんでしょうかね~(^^)

 

f:id:yoshik7:20180728151002j:plain

 

あ、お土産も金銭感覚ちょっと変わると思います。