白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

お盆で疲れ気味

お盆ウィーク中、僕の働いている北陸有数の観光地T尋坊は連日大賑わい!一年で一番忙しい時期です。

 

この時期だけは真面目にお店に立ちます(笑)

 

人手不足につき猫の手も借りたい状態なのでゆっくり休憩もできません。

 

あ、野良猫はいるんですが役に立ちませんでした(笑)

f:id:yoshik7:20180812184347j:plain

 

なので、

夕方近くになるとどっと疲れが出てきます。

 

さて、この疲労感をあっという間に解消する技が有ります。

 

 

それは…

 

やっぱり

 

昼寝!

 

5分間でいいので横になってうとうとするだけで、本当に疲労感がなくなります。

 

今日も昼寝に救われました!(≧∇≦)

 

 

身体が資本のお盆ウィーク、

明日からも隙を見て昼寝をかまそうと勝手に思ってます!