白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

ムカデーー!

出会いは突然にw

何か足の指にチクっとした感触が。

パッと触ってみるとなんかつまんだ。

 

ん!?

 

わー!ムカデーー!?

(小さい子ムカデでしたがw)

 

すぐに玄関まで持っていき靴で叩き潰しました!

ランボー怒りの靴パンチ!!

 

その後、

だんだんと噛まれたところがジンジンしてきました。

 

えー、ムカデに噛まれるとヤバいの?!えー怖い!

 

すぐにググりました。

 

とにかくお湯で毒を流すこと!

お湯は43度以上でないと逆効果らしい。

 

で、お風呂場で一番熱いシャワーをかけ続けました。

たまに石鹸でゴシゴシ洗うといいそうです。

 

しばらくお湯を流し続けたので痛みは増さなかったようです。

 

皆さんもこれ覚えておいてくださいね!

 

 

しかし、生まれて初めてムカデに刺されました…

 

実はうちの裏が竹林で笹が側溝にたまりムカデが発生しやすいらしいです。

 もう、田舎あるあるです😂

 


 

注: アフィリエイトになってます 

 

 で、このムカデ避けの薬剤を家の周りに撒いてます。

 

もしかして効いてない??頼むよーー!!