白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

ハエ対策に...

なぜか今年は

蚊よりハエが多いです。

T尋坊のお店、この夏はもちろんエアコン2台フル回転なんですが、お店の入り口はお客さんが入りやすいように開けております。

 

で、食べ物が置いてないのに何故かハエが入ってきます。

ハエも暑いんでしょうかね(笑)

 

たまたま店にあったキンチョールを使ってたんですが、ハエが速すぎて全然当たりません。

キンチョール、殺虫剤で多分身体によくないのであまり使いたくありません。

 

 

ハイ!ここまで長かったんですが、

ということで100均で「ハエ叩き」を買ってきました!

 

ハエ叩き

f:id:yoshik7:20180823154235j:plain

 

使ってみると、軽くて、先端が網状になっているため空気抵抗も少なく、手首のスナップも効かせれば凄いスピードで叩くことができます。

 

あー、バトミントンのラケットの感じでしょうか。

でもって、結構の確率でハエにヒット!

 

人類はハエ撲滅の最終兵器開発についに成功した!

 

昔からあるものなのに、なぜか妙に感動を覚えた僕でした(笑)