白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

奥さんの携帯を機種変

フリーテルから楽天モバイル

 

うちの奥さんが使っているMVNO

フリーテルから楽天モバイルへ!

 

フリーテルがいきなり潰れて、楽天が引き継ぎして、しばらく経ちますが、やはりサービスを縮小してきました。

FacebookなどSNS通信料が無料だったのがついに終了。

もう泥舟から脱出する時が来たと、楽天モバイルへの変更を決意。

 

yoshik7.hateblo.jp

 

で、再びMNP番号をもらいついに移籍成立!

晴れて楽天モバイルに。

 

 

楽天ダイヤモンド会員につき、月980円に押さえることができました。

f:id:yoshik7:20180824214059p:plain

 

機種変も

またiPhone5Sが液晶のタッチ不良のため、ファーウェイnova lite 2へ機種変しました。しかも機種代8000円とマジで安かったんです!

 

このnova lite 2思ったより出来が良くてビックリ。

カメラも僕のiPhone7Plusと同じ2つレンズだし、液晶のサイズも同じくらいだし、なんとiPhone Xと同じ顔認証システムも搭載されてます。

なにこのコスパ

 

細かいレビューはまたブログに書こうと思います!

 

とにかく沈みゆくFREETELから脱出できてホッとしてます!(僕の責任だったのでw)