白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

一人で延々喋っている人

一人で延々喋っている人ある意味尊敬します。

お客さんで

僕は接客業やってるんですが、たまにお客さんで1人で長々と喋り続けている人がいます。

ちょっとうざい気もするんですが、ある意味凄いなと思っています。

 

それほど親しくない人に自分のことをずっと話すその空気を読まない(あえて?)と言うか、またはそれほどのことではないことを長々と話せる話術を尊敬もしますね。(本当に皮肉でなく)

 

f:id:yoshik7:20180903173219j:plain

よく聞くタイプです(笑)

 

僕の場合

僕の場合僕の場合自分のことをしゃべれと言われてもしゃべっていて結構居心地が悪いというか難しいですね。うまく相槌みたいにしていただけると(コミュニケーションしていただけると)話せるんですが、一方的に話すのは難しいです。

 

長々と話す人の特徴として同じ話を2回以上話すと言うのもありますね(笑)

 

何が言いたいか

何が言いたいかというと、僕は長々と話せないので、そういう風に話を振らないでください、ということです😅

すみません(;´∀`)

 

 

 

誰からも好かれる NHKの話し方

誰からも好かれる NHKの話し方