白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

ひとりハーフマラソン(ほぼ)完走!

ひとりハーフマラソン(ほぼ)完走!

11月11日に行われるいびがわマラソン本番に向けて練習を開始しました。

ibigawa-marathon.jp

 

去年は長距離ランが少なくて失敗しましたので、今年は長距離ランの回数を増やそうと計画しています。

あ、目標は一応サブ4(4時間以内でゴール)です。

 

 

ということで、20km行ってきました!

近くの北潟湖まで行って戻ってくるコース。

 

f:id:yoshik7:20180913111416j:plain

 

f:id:yoshik7:20180913105302j:plain

途中、地元の野菜販売所(スイカの屋根)

疲れたーー

はっきり言って、疲れました。

 

気温が25度あり暑さに弱い僕とってあまりいい条件ではなかったです。

最初はまあまあ順調でしたが、折り返してから疲れが。

途中で歩きも入れて、やっとこさ完走。

 

あー、疲れたー(笑)

小銭が少なく最後、給水できなかったのも疲れを助長したのかも。(途中のヤマザキデイリーストアは電子マネー使えなかったプンプン)

 

とにかく走ったことに意味がある

こんなんでフルマラソン完走できるか、ちょっと不安ですが、

今の時点で20km走りきれたという事実が自信になるはず!(潜在意識に刷り込まれるはず!w)

 

後2回くらい20km、30kmを走っておけばなんとかなる勝手に思ってます(≧∀≦)

 

追伸

ここ何年かフルマラソンにチャレンジしてますが、やはり楽な練習では速くなれない、というのが良くわかりました。

野口みずき選手の走った距離は裏切らない、という名言は多分間違いないと思います。

でも、何か裏技がありましたら、コッソリ教えてね(笑)