白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

ランニングのモチベーションを上げるには

ランニングのモチベーションを上げるには

 

11月のいびがわマラソンまであと2ヶ月と迫りました。

そろそろ本格的に練習始めなければいけないのですが、なかなかモチベーションが上がりませんでした。

でも、あることでやる気が出てきました。

 

f:id:yoshik7:20180916225622j:plain

 

 

それは、

 

ズバリ!

 

ラソンの練習本を読むことですw

 

初マラソンの時は色々な本を読んで研究しました。

モチベーションは非常に高かったです。高すぎて空回りしましたがw

 

なので初心に戻ることが必要です。

今、以前買ってよかった本を再度読んでます。

 

僕が色々読んだ本の中で、一番説得力があるのは、あの、小出監督の本だと思います。

 

今、再読していてドキッとしました。

毎日5kmただ走ってるだけではフルマラソンの練習にはならないそうです。

途中、20km、30km地点でへばってしまうそうです。

 

うーんまさにその通り!

 

はい、ということで、心を入れ替えて、練習しまーす!

 

 

小出義雄のマラソンの強化書

小出義雄のマラソンの強化書